2016 plus ultra the art fair 1




日本画家の高山真衣さん(左)


写真家のクスミエリカさん




小林宏至さんの写真のような油彩画



スパイラルのアートフェア、第2回目。
前回はアートライフスタイリストのメンバー達と一緒に、限られた時間で回ったので、今回は友人と二人でゆっくり時間をかけて見ました。

日本画家の高山真衣さんの作品、金箔を貼ったキャンパスに岩絵具で描かれているのですが、愛らしい動物達や彩りの綺麗なメルヘンチックな作品が多く、どんなお部屋に飾ってもマッチしてしまうような素敵な作品ばかり。
洋風なイメージの作品が多いので、額も一点一点こだわって洋画用の額を合わせていらっしゃって、とっても素敵でした。

写真だとばかり思って見ていた人物画の作品が、油彩画と聞いてビックリしたり。
写真の画像をパソコンに取り込んでコラージュした作品があったり。
気の遠くなるような切り絵の精密な作品があったりと、とてもバラエティに富んでいました。
若い作家さん達の作品の素晴らしさに目を見張るばかり。
今後が楽しみですね~!