TAIYOU no SHITS KOISHIKAWA ショールーム









写真は、後楽園駅から3分程のビルの2階にある家具のショールーム&ショップ。

オーダーメードの家具や小林幹也スタジオが手がけた「TAIYOU&C」ブランドの家具や小物が一堂に見られる広いショップです。

ショップ内には養生ランを専門に扱う植物店「 B.U.D」やオリーブオイル・厳選食材などを扱う「PLAIN CONPANY」が入っています。

同じフロアにはデザインギャラリー&マーケット「DESIGN 小石川」があり、様々なイベントも開催される魅力的な場所です。

厳選された家具はどれも職人さんの技が光る美し仕上げ・滑らかな触り心地・なんとも言えない温かみを感じるものばかりでした。

見ているだけでも惚れ惚れするようなデザインの椅子ですが、椅子は座ってみないとわからないので、順番に座ってみました。

何と言っても、座ってみた感覚が大事!
それぞれに特徴があり、座り心地も様々なんですよ。
いろいろな椅子に座ってみると、だんだん自分の好みがわかってきて、「これだ!」という椅子に出会えるはず。

という訳で、今回は写真の2点の椅子が私のお気に入りの座り心地でした。

ちなみに友人はまた違う椅子を選んでいました。やっぱり好みは様々なんですね。

椅子は毎日座る重要なアイテム。
皆さんもショールームに行ったら、面倒がらず、ぜひいろんな椅子に座って見て、自分にぴったりの椅子に出会って下さね。