フードバンクのプレゼンター



5月14日に「フードバンク」のプレゼンターとして参加する事になったので、今日は座間のNPO法人ワンエイドさんでお話を伺いました。

ワンエイドさんとの出会いは昨年の4月に開催されたこのイベントです。

今まで「フードバンク」という言葉は、ニュースで聞いた事があったのですが、内容はよく分かっていませんでした。

ワンエイドの松本さんと石塚さんのお二人からフードバンクの説明を伺い、素晴らしい活動に感銘を受けたのが始まりです。

その後、ワンエイドさんのセミナーに何度か参加させて頂き、現状の問題点や課題など、いろいろな事が分かってきました。

私に何が出来るか未知数ですが、まず私が出来る事から一歩踏み出したいと思い引き受けさせて頂きました。

ブログでも3回書かせて頂きましたが、このお二人の活動を通し、「フードバンク」をたくさんの方に知って頂きたいとの思いを届けたいと思っています。

「ちゃんと皆さんに伝わるかな?」今からドキドキです。