絵巻マニア列伝









サントリー美術館で開催中の「絵巻マニア列伝」

先日國學院大学博物館で絵巻物を見て感動でしたので、藤澤紫先生のお勧めもあり、打ち合わせとセミナーの合間を縫ってミッドタウンへ。

14日迄なので、混んでいるのを覚悟して行ったのですが、予想通りの混みよう。
やはり最初と最後は避けた方が良さそうですね。

前回と描き方などが全然違い、絵巻物にますます惹かれました。

展覧会のリーフレットは、広げるとA2サイズのポスターになる優れもの。
大きいサイズで見れるのって、嬉しいですよね。

エスカレーターのところで歓迎してくれた淡い色の素敵な花。 菖蒲⁇
名前見てくるの忘れましたが、優しさが漂ってきて、癒されました。