フードバンクプレゼンター








相模原で活動していらっしゃるNPO法人ワンエイドの石塚さん(左)と松本さん


大和市渋谷学習センター 多目的ホールで開催された「福祉・街作りイノベーション」のイベントに、「フードバンク』のプレゼンターとして参加しました。

私がフードバンクの事を知ったのは、昨年この場所で開催されたこのイベントでした。

今まで「フードバンク」という言葉は聞いた事があったのですが、詳し事は全く分かっていませんでした。

NPO法人ワンエイドのお二人から、詳しい活動内容や現状をお聞きし、食べる物に困っていらっしゃる方々の為に奮闘されているお姿に、頭が下がる思いでした。

私のようにフードバンクの事をちゃんと分かっていない人がたくさんいるんじゃないか?
この素晴らしい活動を一人でも多くの方にお伝えしたい。

そんな思いで、私に何が出来るか未知数ですが、とりあえず一歩踏み出してみようと思い、今回フードバンクのプレゼンターをさせて頂く事に致しました。