フリッツ・ハンセン青山本店


右側のソファは、今世界で注目されているスペインのデザイナー、ハイメ・アジョンが手がけた新作のモジュラーソファ ルネ。 流れるような曲線と鮮やかなロイヤルブルーが素敵!
正面の3色のドロップチェアも可愛いですね


飾り棚にディスプレイされている、青磁のような優しいグリーンの箱、オブジェのようですね。


アルネ・ヤコブセンのベストセラー商品、セブンチェア。




スワンチェア(左)とエッグチェア
アートの配置が絶妙ですね。


フリッツ・ハンセン青山本店は、フリッツ・ハンセンが2016年5月に、アジアに初めてオープンさせて直営店。
セブンチェア・エッグチェア・スワンチェアなど、世界を代表する名作家具を数多く手掛けている、デンマーク家具のブランドです。

永く親しまれている名作や定番のものは勿論、新作の家具やアクセサリー小物も素敵にディスプレイされていました。

特に今回初めて見た小物は、卓越した職人技により厳選された素材から作られたもので、シンプルで美しい佇まい。

空の箱も一緒にディスプレイできるようにとかなりの拘りを持ってデザインされた素敵な箱に納められていました。

箱をメインにディスプレイしたくなるようなクォリティの高い箱に、妥協のないもの作りの精神を垣間見た気がしました。
さすがですね。

ショールルームは、1階と地下の2フロア。
フリッツ・ハンセンの世界感が存分に味わえるとても居心地のいい空間でした。


フリッツ・ハンセン青山本店