デンマーク・デザイン展











2時間半余りかかって、やっと横須賀美術館へ。
横須賀駅からバスに揺られた35分。
目の前に開けたら海を眺め、忙しさに追われていた現実から離れ、ゆっくりと流れている時間を満喫していました。
たまにはこんな時間、必要ですね。

美術館からの眺め、最高の天気に恵まれとっても素敵でした。

「日本・デンマーク外交関係樹立150周年記念 デンマーク・デザイン展」
横須賀美術館 開館10周年記念企画でもあるので、かなり気合が入ったものでした。

昨年末デンマークの美術館で見た時より、展示はかなり少なかったのですが、丁寧な説明が書かれていて、とても分かりやすかったです。
何と言っても、日本語ですから尚更ですよね。
1日がかりのデンマーク・デザイン展、リフレッシュも出来て、思い切って行った甲斐がありました。

今回行けなかった方は、11月に東京で開催される予定ですのでお楽しみに!