B&B ITALIA









外苑前にある B&B Italia のショールーム。
普段あまり縁のなかったショールームですが、ラグジュアリー感満載の素敵なショールームでした。

営業担当の方に詳しい説明をして頂きながら案内して頂き、最新情報や細部に渡る匠の技などいろいろ伺いました。

素敵な家具が並ぶ中、ひときわ目を引いたのはウォーインクローゼットでした。

内部の細部に渡る拘りが素晴らしく、手が触れるところは感触のいい本革張りの仕上げがなされ、それ以外は色と質感を合わせた美しい仕上げになっていました。

要所要所にLEDのスリムランプがついていて、面で明るくなっているので、洋服や小物など選びやすくて嬉しいですね。

1日の始まりはウォインクローゼットからというコンセプトのクローゼット。

全体を構成しているオレンジ色にもこだわられたそうで、「朝日と共に、これからの1日を元気にスタートしよう」という思いが込められているそうです。

派手すぎず、今までにもあまり使われていないような気品あるオレンジ色、とっても素敵でした。

ウォークインクローゼットというと衣類をしまって置く場所ですが、これだったら他のお部屋のように見せたくなりますね。